Blog

2021/07/19 17:01

以前にご紹介したローストビーフ モモ肉500gで

  1. 常温に戻す
  2. 下味をつける
  3. 全面焼き色をつける
  4. オーブンで120℃ 30分
  5. 余熱で20-30分待つ
たったこれだけ、最初に焼き色をつけるだけで、途中からはオーブンにお任せ、放置で
絶品ローストビーフがつくれます。
慣れてしまうと、こんなにラクチンで見栄えのするご馳走って他にあまり無いのかなと思えるくらい。。

そのまま食べても美味しいけれど、サンドイッチやピンチョス、ローストビーフ丼とアレンジが効くのもいいですね。
ちなみに、オリーブとローストビーフは、とっても相性がいいです!
プチトマト、角切りローストビーフ、グリーンオリーブをピックに刺すだけ!
余りをつかって、ローストビーフ弁当も開けた瞬間テンションが上がります!!

さて、今回はそんなローストビーフを使って、映える肉寿司に挑戦してみました。
ローストビーフはお肉が届いた日の夜に焼いておき
翌日は酢飯と、薬味を用意するだけ。
酢飯はご飯2合(少しかため)に対して お酢大さじ3, 砂糖大さじ2杯半、塩小さじ1くらいで、できますよ!

合わせるものはわさび・柚子胡椒・葱・オニオンスライス、大葉、柚子皮、生姜など
とびっきりのおもてなしには、うにやイクラも☆


握りも、適当に小さく握れば隠れちゃうので問題なし、でも握るのは面倒!なら
ちらし寿司にしてみてもいいと思いますよ!
見た人の歓声が聞こえてきそうな、艶やかな肉寿司のできあがり!

本当に簡単なので、是非皆さん夏休み、お盆期間などにお試し下さいね☆

ブログトップへ
Copyright © 有限会社 丸福 創業120年の精肉店. All Rights Reserved.